もじもじ草子

あんまり頑張りたくないスペランカー野郎のハイキングブログ。ほかにネトゲとか釣りネタを気分で書きます。

Entries

コンデジ購入しました。

 デジカメ、購入しました。

日高川20170329-041


 ニコン クールピクスAW130


 本当は一眼レフがほしかったのですが、

 以前使用していた一眼が僕自身の酸味の強い大汗で

 内部の金属がサビサビになってしまったという教訓をもとに

 今回は完全防水のコンデジに決めました。

 
 このカメラ、水深30mでも60分間の撮影が可能。

 海に潜らない僕にとっては明らかに無意味な機能。



 というよりも深さ30メートルに到達するまえに

 こっちが死んでると思うの。


 んで、早速山へ試写にいってきました。



 3月26日(日) 天川観音峰~洞川温泉街

洞川20170326-126


洞川20170326-127



洞川20170326-116


洞川20170326-119
 


 今まで使っていたスマホのカメラのままで

 良かった気がしてきました。。。。



洞川20170326-099


洞川20170326-098



 近所のヤ○ダ電気↓

洞川20170326-096



 4月3日(月) 十津川村五百瀬~伯母子岳

五百瀬20170403-005

 
五百瀬20170403-040


五百瀬20170403-054


 まあ、もうちょっと腕を磨いてきます><



 伯母子岳下山後、少し釣りをしてきました↓

 

 釣れてない動画




 魚どころか

 ケツしか映ってなくてすみません。


  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんは。
僕と同じコンデジなのでちょっとびっくりです。僕のはオレンジ。
フィルム時代の終わりごろにマニュアル一眼レフに少しだけハマって超広角レンズが好きでした。
なのでこのコンデジの広角24ミリが気に入って、滝壺に沈めてアマゴの泳ぐ姿を撮影してみたり。

ヤマダ電機はインターのとこですか?(^^;)
  • posted by はち 
  • URL 
  • 2017.04/05 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>はちさん
こんばんは、コメントいつもありがとうございます!

おお、はちさんと同じでしたか(笑)
私は某シーバス系ブログで釣りに向いていると
紹介されていたので購入しました。

店に行った際、
店員に見せてほしいとお願いしたら
奥から黄色を持ってきたのですが、
オモチャっぽいので他色が無いか聞いたところ
生産されているのはこの色だけですと答えられたので
、仕方なくこれにしました。

オレンジもあったんですね!コンチクショー


そうそうこのヤマダ電機は香芝インター店です。
ここの隣のオークワで明日の食材を購入して
ようやく私の山行は終了します。

 
  • posted by mojimaro 
  • URL 
  • 2017.04/05 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

mojimaroさんはオ○クワのあたりにお住まいなんですね。僕は南の方ですがギリギリ香芝市民です。
割とご近所さんですね。

我が家の家電のほぼすべてが二年前にそこのヤマダ電機で購入したものです。しばらくの間、週末ごとにヤマダに通いまくりました。

ところでmojimaroさんはもしやユーチューバーですか!?
  • posted by はち 
  • URL 
  • 2017.04/07 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

>はちさん

私は少し北の王寺町です。
香芝とはお隣ですね(笑)

ここのヤマダ電機で買い物をすることは
めったに無いのですが、オークワには
かなりお世話になっております。

いえいえ、動画は久しぶりにトラウトロッドを
扱ったので
フォームの確認のつもりで撮ってみました。
  • posted by mojimaro 
  • URL 
  • 2017.04/07 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

mojimaro さん、こんばん

新しいカメラ綺麗に撮れていますね。
今度は水没して大丈夫ですか?

山写真どんどんアップ待っています。
  • posted by 安曇野 
  • URL 
  • 2017.04/07 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>安曇野さん
こんばんは、コメント感謝です!

まだ慣れてないせいか、
なかなか上手くは撮れないです><
防水機能は水深30mまで大丈夫なので
バッテリーのキャップを閉め忘れるとかしない限り、
問題ないと思います。

山の写真もワンパターンにならないよう
心がけます。。。
  • posted by mojimaro 
  • URL 
  • 2017.04/07 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

mojimaroさん、こんにちわ!
私もデジ1欲しかったのですが、
自分の山行形態考えると破壊しかねないのでw
結局前につかってたWG-30Wもレンズやちゃいましたし。。。
で、今はオリンパスのTG-4を愛用しています。
別売りでレンズカバーあったので装着してレンズ守ってます。
これで岩でぶつけても安心?
今のカメラって便利ですよね~、Wifiが超便利。
撮った画像をスマホに移してSNSでアップ出来るし^^

動画も見ました~。
mojimaroさんのお顔を拝見できると期待しましたが、
本当にバックショットでケツしか拝めませんでしたw
  • posted by RED EYE 
  • URL 
  • 2017.04/10 10:19分 

NoTitle 

>RED EYEさん
こんにちは、コメント大感謝!

コンデジ、頑丈でいいですね。

スマホへ簡単に画像を転送できる機能も
便利です!
ちなみに私の周囲はWifiの話題になると
必ず誰かが「ワイファイサタデー」とつぶやく
そんな世代です。

私の身体でもっとも自慢できるのは
ケツの硬さなので
アップにしてみましたがいかがだったでしょうか?

ちなみにほぼ放置している釣りブログのほうに
しれっと自分の残念顔を
晒してあったりします。

  • posted by mojimaro 
  • URL 
  • 2017.04/10 18:19分 
  • [Edit]

沈没しました 

ワテのオリンパスミュータフは潜航深度8mで浸水、未帰還となりました。暑い夏の日でした。
  • posted by 芋次郎 
  • URL 
  • 2017.04/12 17:58分 

Re: 沈没しました 

> 芋次郎さん
おはようございます、コメントありがとうございます!

私も完全防水スマホを何度沈しちゃったことか…。
まあ、全て私のうっかりが絡んでいますが(笑)

先日の雨でカメラは大丈夫でしたが
人間が故障したようです\(^-^)/

  • posted by mojimaro 
  • URL 
  • 2017.04/13 07:15分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。