もじもじ草子

あんまり頑張りたくないスペランカー野郎のハイキングブログ。ほかにネトゲとか釣りネタを気分で書きます。

Category [兵庫の山 ] 記事一覧

芦屋川から六甲山へ (2014 / 02 / 20 )

 本日、1年半ぶりに六甲山を歩いてきました。  ルートは阪急電鉄芦屋川駅からロックガーデンを経て、山頂へ。下山は有馬方面へ向かい、温泉につかって帰宅するという計画。 まあ、このルートしか知らないわけですが>< 芦屋川駅から高座川(芦屋川と思ってた)沿いを歩き、高座の滝のある茶屋に到着。 ロックガーデソ。 ここをくぐるとすぐに高座の滝があり、ロックガーデンに入ります。 ちょっと振り返ります。このあた...

芦屋川から六甲に登り、有馬温泉へ ( 2012 / 11 / 19 )

  まずは11月13日に歩いた金剛山の紅葉。  今夏、雷雨に襲われた場所です。さすがに10日以上経過した今では終わってるかなあ・・・。 さて本題。最近めっきり寒くなったので温泉が恋しくなり有名ながら比較的近場の有馬温泉に行って来ました。 もちろん単に温泉に行くだけでは自分としては物足りないので芦屋川の駅から六甲を目指し、山越えののちに有馬に入るメジャーコースをたどることにしました。 芦屋の住宅地を拔ける...

段ヶ峰ってお山に登って来ました ( 2012 / 08 / 31 )

 30日の夜、2日続けての釣りはもういいかなぁ・・・><と思ったので翌日は播州の山を歩くことに決めました。 近場だと段ヶ峰と言う低山がお手頃そうなのでそこに行く事にしました。 ところが翌朝になって膝がシクシクと痛むことに気づく。この感じ・・やヴぁいと思ったので処方箋の炎症止めを飲んでやりすごすことにしました。 かなりの間なんともなかったから油断したなあ・・・。とりあえず下山までもってくれたらいいんだ...